fc2ブログ

華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2009-12-11 [ Fri ]
 タイトルの和訳は「青天の霹靂(へきれき)」「寝耳に水」どちらの意味でとっても差し支えはない。さて、ここ数日で僕が1番びっくりしましたニュースは、

阪神タイガース外野手赤星憲広選手突然の引退

です。この記事は引退会見の日のうちにアップさせようと思ったんですが、あまりにも自分の気持ちが前に出てしまい、結構乱雑な文章になってしまいました。それだから、気持ちを落ち着かせて、今日、改めて書きます。だいぶ落ち着いたので。

 赤星選手はタイガースファンじゃなくても知ってる選手であろう。もしかすると野球をあまり知らない人も知ってるかもしれない。それほど人気がある選手だ。まだ33歳。来年は怪我から完全復活し、平野選手とともに1,2番コンビでチームを引っ張ってくれるだろうと思っていた。それなのに、なぜ――
 赤星選手の持ち味はなんと言っても全力プレーだ。打撃、走塁に盗塁、守備…特に盗塁は盗塁王5回の記録保持者だ。また、ダイビングキャッチなど怪我を省みないプレーもまた、彼の魅力の1つだろう。
 しかし、2009年の9月12日、そのダイビングキャッチで選手生命が危うくなっているとは誰が予想したことか。検査の結果「中心性脊髄損傷」と診断され「無理をすると生命にも危険が及ぶ」のだそうだ。そして、その矢先に引退発表である。
 僕は、まず、9年間の現役生活ご苦労様といいたい。そして、どんな立場でもいい。再び阪神に携わってほしいし、願わくば戻ってきてほしい。そして、球団にも彼の現役生活の集大成といえる最高の引退セレモニーを催してほしい。
 やはり気持ちが選考していい文章が書けなくなってきたんでそろそろ終わりにしたい。最後に赤星選手、お疲れ様でした。


                          蒼流
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beautifulrevers.blog91.fc2.com/tb.php/54-96ff4b74

中心性脊髄損傷 症状

赤星電撃引退!命にかかわる脊髄損傷 | 独り自慢の誉め手なし 診断名の中心性脊髄損傷は一般人の日常生活には支障がないとされている。だが、トップアスリートの赤星が再び激しいプレーを試みた場合、生命にかかわる危険性もあるという。「今度やってしまったら(体のど

 | HOME | 

2024-03

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード