華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2012-12-30 [ Sun ]
 今回も行ってきました、コミックマーケット。でも、あいにくの雨でしたね。私にとっては雨のせいか人が少なく感じました。実際にスムーズに会場に着くことができましたし、会場もこの程度の人数かと思いましたね。前回のほうが会場に行くときに駅や電車が混雑してなかなか会場にたどり着けなかったと記憶しています。(しかしこの楽観的な考えは午後に覆されることとなる)

 前回は何も前情報もなく国際展示場へいわゆる特攻を仕掛けに行ったんですが、それだと痛い目にあいました。なのでコミケ慣れしている高校時代の友人やブログ友達の空良さんから前情報を仕入れて臨みました。(初心者の特攻は自殺しに行くようなもの・友人談)

 そして今回の目的はもう一つ。それは私たちが小さい頃、ドラゴンクエストの漫画を描いていらっしゃった幸宮チノ先生にお会いすることでした。現在はプロの漫画家を引退なされ、主婦業と両立し趣味という形で漫画をかいていらっしゃいます。幸宮先生の漫画を読んでドラゴンクエストへの思い入れが強くなりました。そんな幸宮先生に一言でも感謝をしたいと思い、会いに行きました。

 まず会場に到着して向かったのは幸宮先生のブース。しかし、若干迷う。「あ」のブースがどこかわからなかったので10分ほど西会場をさまよった。ようやくポスターを見つけ、ブースにたどり着くと、幸宮先生がいらっしゃて、お会いすることができました。

 このような形でお会いできることは昔ならば想像できなかったことでした。今、様々な偶然が重なってお会いすることができました。運命に感謝しないといけませんね。でもせっかくお会いしたのに簡単な自己紹介と感謝の意を述べ、商品を買うだけではもったいなかったと思いました。握手とか写真撮影とかに応じていただいたらよかったなと帰りの電車で思いました。

 地元駅で買ってきたおにぎりで簡単に昼食を済ませ、西ロビーに行き空良さんに会いに行きましたがここで驚いた。確かに人は前回より少ない。しかし雨で屋外撮影広場がシャットアウトされていたので、西ロビーに人が集まり、人口密度が前回より高い現象が起こっていました。これでは見つかりにくいかなと思っていましたが、少し歩いていると空良さんにお会いすることができました。

 今回は紫のセーターと水色のスカートのキャラクター(ゆめにっきというゲームのキャラクターだと説明していただいたが、詳細は忘れました)でした。前回あっている時と印象がだいぶ変わっていました。この言葉はコスプレする人にとって褒め言葉であるそうです。それなのに私が持ってきた差し入れがコンビニで売っているランチパックで申し訳なかったのです(笑)。(寒い中何か食べないとやっていけないだろうし…)

 今回は空良さんが友人とお会いする約束があるらしく長時間一緒に行動することは叶いませんでしたが、お話もすることができてよかったなと思います。礼儀正しく、謙虚なブログ友達です。

 それから、みずきの写真を空良さんに見せましたが、絶賛してました。29日に会場で会えなかったのはお互いにとって本当に残念だったと思います。また別の機会にきっと会えると思います。(後、みずきごめん。空良さんの写真撮影忘れた。)

 それから会場を出たのが3時半過ぎでしたが今回もハプニング。疲れていたのかりんかい線の座席で眠りに落ちてしまいました。すると電車は東京を通り越して埼玉は与野本町まで突入してしまいました。
 自宅に戻ったのはずっと後のことでした。

 やっとこれで長かった1年の全日程が終了しました。あとは明日の早朝の新幹線で地元入りして家族で紅白を見ながら年を越すだけです。1年間ありがとうございました。来年も私たち華川兄妹をよろしくお願いいたします。



                                  華川 蒼流
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございますっ!
先日はお疲れ様でした&ありがとうございました!
御足下の悪い中、お会いできて良かったです♪みずきさんのお写真も見れましたし…!!
頂いたランチパック、空いた時間に美味しくもぐもぐしました
疲れてるときに甘いものはとても助かりました!
本当にありがとうございました!よい1年となりますように!

空良さんへ 
新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
>さて、先日のコミックマーケットはご苦労様でした。もう少しで受験に入ってしまい、長らくお会いすることは不可能となる可能性が高いとおもいます。その中で冬にお会いできたのはうれしかったです。ありがとうございました。
せっかくお会いしたのに差し入れがコンビニのランチバックたった一個で申し訳なかったなと。(笑)後3つぐらい持っていたので全部渡しておけばよかったなと思います。
空良さんも来年度は受験生ですね。大学生になったら自分の好きなことがたくさんできます。それまで頑張ってください。
>
>  それではコメントありがとうございました

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beautifulrevers.blog91.fc2.com/tb.php/216-e42a1af4

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

