華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2011-06-08 [ Wed ]
 今日は懐かしのポケモンに関するバトンをやりたいと思います。

 童心にかえってやってみます。(笑)

 私は第一作の赤緑の頃からポケモンやってました。サファイアを最後にポケモンを離れたんですが、改めて見てると凄く懐かしい。大人になったんだなぁ。(笑)

ポケモン好きさんへのバトン

Q1 あなたがポケモンと出会ったのはいつですか?
A1 幼稚園の頃、ポケモン第一作(赤緑)とアニメで
Q2 あなたが一番最初にプレイしたポケモンゲームは何ですか?
A2 ポケモン赤(初代)
Q3 ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A3 フシギダネしか選んでません
Q4 ヒノアラシ、ワニノコ、チコリータ。この3匹の中から1匹選らぶとしたら?
A4 チコリータ。前回に引き続き草タイプ
Q5 アチャモ、ミズゴロウ、キモリ。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A5 アチャモ。これ(サファイア)が一番最後にやったポケモンです
Q6 ヒコザル、ポッチャマ、ナエトル。この3匹の中から1匹選ぶとしたら?
A6 やったことないから選べません
Q7 あなたが好きなタイプは?(複数でもおkですよー。)
A7 意外と「ひこうタイプ」
Q8 そのタイプのどんな所が好きですか?
A8 そらをひとっとびできますから
Q9 あなたの今のメインパーティを教えてください。(ゲームはどれでも可です。)
A9 一番記憶のあるサファイアで。1.サーナイト2.クチート3.アブソル4.ミロカロス5.エアームド6.バシャーモ
Q10 何かオススメのレベル上げ場所や方法などありましたら教えてください。
A10 四天王エンドレスチャレンジ
Q11 あなたは色違いポケモンを持っていますか?
A11 ないんだなー
Q12 (もし持っていたら)そのポケモンはどこでどうやって手に入れましたか?
A12 あってみたいなぁー
Q13 あなたはポケモンにニックネームをつける派ですか、つけない派ですか?
A13 つけてない
Q14 何か他にハマっている事はありますか?(きのみ増やし、コンテスト、バトルタワーなど。)
A14 友達と通信対戦たくさんしました
Q15 何か体験談はありますか?(物語の最初に色違いが出てきた、突然移動する伝説のポケモンが出たなど。)
A15 幼稚園の頃誰よりも早く「ポケモン言えるかな」を全部覚えた。(笑)そしたら一目置かれるようになった(笑)
Q16 あなたの1番好きなポケモンは何ですか?
A16 サーナイト
Q17 そのポケモンの魅力・好きなところなどを語ってください。
A17 ラルトスからずっと育ててきたから愛着がついちゃう。エスパー技も文句なし!
Q18 この他にも好きなポケモンはいますか?(何体でも構いませんよー。)
A18 強いて言うならラプラスとかピカチュウとか
Q19 あなたにとって、ポケモンとは何ですか!?
A19 幼い日に夢見た、いたらいいなと思っていた動物です。
Q20 次に回す人がいれば指名してください♪(何人でも構いません)
A20 やりたい人どうぞ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


コメント

ポケモンバトンですねっ!
これはやるしかない!と思って雨咲もやってみました(笑)
すっごい楽しかったです(*´∀`*)

 雨咲さんへ
 バトンやってくれたんですね。ありがとうございます。これからは逆に雨咲さんのバトンをやってみたいなぁ。楽しそうですし。

 コメントありがとうございました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://beautifulrevers.blog91.fc2.com/tb.php/116-5b793f05

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

