華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014-03-30 [ Sun ]
明後日から大学四年生、最高学年、研究

あっという間だったなー。3年間

名古屋に来てから四度目の春。

大学生活のラストスパート!!

精一杯楽しもう!!

実は大学院進学を希望してるから、あと2年学生でいれるんだけど、ひょっとしたら、名古屋から離れるかもしれないし、あと2年名古屋に住むかもしれないし、そればっかりはわからないな。




ーーーーーみずきーーーーー
スポンサーサイト
2014-03-28 [ Fri ]
今年も熱い野球のシーズンがやってきた。オープン戦はすでに終わり、今日からいよいよ長いペナントレース開幕だ。今年を制するのはいったいどのチームなのか目が離せない。

今年の注目点はいくつかあるが、ピックアップすると
1、二年連続日本一を目指す楽天
2、覇権奪回へ巨大戦力を擁する巨人
3、二年前に彗星のごとく現れたドクターK松井投手(楽天)
4、7年ぶりの選手兼任監督誕生の中日
5、16年ぶりのAクラス入りを果たし、若手成長著しい広島

等々あげていけば切りがない。

さて、ここでオープン戦を振り返ってみると、圧倒的な勝率でオープン戦を一位で終えたのはソフトバンクであった。昨シーズンオフには大型補強を敢行し、下馬評通りのオープン戦だった。ここ最近オフの大型補強が目立つ巨人も3位でフィニッシュ。この時期に好調だった2チームがそれぞれ両リーグの中心的存在になるだろう。
またオープン戦二位は楽天。大エース田中将大投手がメジャーリーグへ移籍したが、その穴はチームの総合力で埋めた形でシーズンが開幕しても影響は少ないだろう。
逆にオープン戦わずか一勝で終わったヤクルトや大型連敗を喫した阪神、中日など軒並みセリーグ球団が苦戦。今年も交流戦はパリーグ優勢となりそうだ。

さて、前にも書いたように、自分は阪神ファンである。阪神が勝つと気分よく学校生活を送れるのだが、一昨年、昨年は大型連敗を喫する時期も多く正直言って気が気ではなかった。今年こそと思ったのだが、オープン戦は散々で、このままシーズンが始まるとまた最下位争いをしてしまいかねない。
自分が東京にいる間に一回は優勝してもらって、日本シリーズを見に行きたい。


華川蒼流
2014-03-26 [ Wed ]
兄妹二人でディズニーシーに行ってきました。ランドの方は二回ほどいったことあるのですが、シーのほうははじめてでした。

絶叫系が好きな私たち。ジェットコースター大好きでもう一回、もう一回と乗っているうちに、いつの間にかミッキーたちの魔法にかかっていきました(はぴねす笑)

頭のなかがふわーんって夢ごごち。センターオブジアースとかインディジョーンズとか楽しかったです。


みずき
2014-03-25 [ Tue ]
なんと東京まで来てしまいました!

「東京に来るだろうとは思っていたが、今日来るとは思わなかった」と蒼流に言われました。来てしまったものはしょうがない、といった感じで。(笑)

「今日はせっかく来たからたまには合唱の練習を体験してみたらどう?」と蒼流に言われ、合唱団の体験入団をさせてもらいました。あまり歌って得意じゃないんですが、吹奏楽と通じるものもあって楽しかったです。
でも、曲が初心者には難しすぎました。もう少し簡単で知ってる曲を歌いたかったなぁと思いました。


さて、明日はディズニーシーに連れていってもらいます。意外にも私は初ディズニー!!とっても楽しみです。


みずき
2014-03-24 [ Mon ]
合唱のイロハのイともいわれるこの曲はたくさんの合唱団、特に男声合唱団で幅広く歌われております。
合唱団の歓迎の挨拶にもこの曲が使われます。
ともすると、合唱経験がない人も学校の音楽の授業で触れたことがあるのではないでしょうか。


私は今日ある合唱の講習会に行ってきました。
そこで、主催者が「いざたて戦人って知らない歌い手はいないよね。好きなパートでいいから歌おう。」
と提案。

そうなれば合唱好きが集まった結果、思い思いに歌っておりました。



youtube等で検索をかけてみると男声合唱が多いです。

気に入った方、歌ってみてください。そして、合唱仲間になりましょう。








                          蒼流
2014-03-21 [ Fri ]
最近忙しすぎてブログがあまりかけないことに加え、書くと個人や団体が特定されるようなことばかりやっているので、書くこともなくなってきます。(笑)

蒼流もそういうことが多いそうです。色々合唱関係の仕事をやってるんでしょうね…。

それにしても時間がほしい。部屋を掃除したり、ゆっくりする時間が。


名古屋駅ぷらぷらーっとお散歩しよー。

電車で移動中のみずき(スマホから)
2014-03-13 [ Thu ]
今日の東京はとても天気が悪く、外に出る気力が起きない。

風も強く、台風並みの荒れ模様らしい。

地震もそうだが、自然の力はとてつもなく大きいというのを再認識させられる。

だが、暖かい日も多くなり、日が長くなってきているから春はもうすぐ。

春といえば入学式。新入生が入ってくる。合唱部に一人でも多くの部員を入れよう。



ーーーーーー蒼流ーーーーーー
2014-03-06 [ Thu ]
去年まで私達、蒼流(浪人生)、弟と三年連続で、誰かが受験だったため、合格、不合格と情報が入り乱れ、慌ただしい月になっていました。(四年前は弟の高校入試でバタバタしていたから、本当になにもないのは五年ぶり)

何もない3月というのは実に久しぶりなもので、部活も引退したしアルバイトの出勤も減らしているので、自分の時間が多くなっています。

今月は東京案内してもらおうかな。蒼流に。急に来たらビックリするかもしれないけど、大丈夫だよね。多分。

さて、来年の3月は大学卒業というね…。時の早さを感じます。


このblogを始めた当初は高校二年生!?え!?そんな前なの!?あれから5年半。今年の七月で六年目に突入するわけですが、そりゃみんな成長するよね、、

インターネット上で付き合いがある人は長い人で7年か(スーラさん、アクアさん達が高校受験の頃から交流があるわけですが、今blogを開設して近況が知ることが出きるのはこの二人だけに…。二人とも立派になって…(母心?姉心?))

少し長くなってしまいました。全く更新しなかった時期もあったけど、(本当はよくないけど)これからもよろしくお願いします!!




ーーーみずきーーー

 | HOME | 

2014-03

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。