華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2011-05-28 [ Sat ]
 名古屋出発前、いろいろな感情が胸の中にありました。

 東京に着き、日本武道館の扉をくぐったとき初めての気持ちがありました。

 実は私はZARDのライブは今回が初めての参戦でした。そして最後と姪を打ってある以上、今回が最初で最後の参戦かもしれなかったです。

 一日たっても消えることのない心地よい余韻がまだあります。はっきりいって、ずーっと放心状態です。

 『ほぉ~、はわぁ~~~』、って言う感じで今まで過ごしてました。


 今は言葉にできないけれど、また、いずれ。


 坂井泉水さん、ありがとう!


                                水貴
2011-05-23 [ Mon ]
 前回ブログにサークル活動の記事を書いたんだけど、私がどんなサークルに所属してるか書くの忘れてました!(笑)でも、想像はつくよね(笑)。

というわけで、私水貴は「吹奏楽サークル」に所属してます。

入部早々、驚きの出来事があったんです。それは…



「トロンボーン人手足りてるからホルンやって」という二度目の楽器変更指令。





ええええーーーーー!!!!??



フルートから吹奏楽入って高校でトロンボーン、大学でホルンってここまで楽器変更するのも珍しいけど…

私の希望も聞いてよ、いゃ、ホントに…



というわけでホルン奏者になりました。

 楽器変更が初めてではなく、金管楽器から金管楽器の変更だったのでフルート→トロンボーンの時よりはましでした。(でも、初めの2ヶ月はやっぱり初心者同然でした)
 しかしホルンは難しいですね。、トロンボーンに比べてマウスピースが小さいんですよ。だから口を締め付けるというか、横に広げるというか、(説明下手でごめんなさい(笑)リンクの「おつかれ日記」のアクアさんの方が詳しいかも)そうしないと音がでないのよ。はい。


 だから、もう少しホルンと仲良くなりたいです。
 今日はこの辺で、おやすみなさい。水貴でした。
2011-05-23 [ Mon ]
 5月27日東京の日本武道館で行われるZARD二十周年ライブに参加します!

 ZARDのことをあまり知らない方たち用に「負けないで」をどうぞ

 http://www.youtube.com/watch?v=E-surjQ5Qh4

 もうひとつ、ZARDファンの間で根強い人気を誇る「あの微笑みを忘れないで」もどうぞ

 http://www.youtube.com/watch?v=wWLLRZx8X_k

 興味を持った人はぜひこれを機会にZARDファンになってください!私の大学でもZARDを語れる人があまりいないんですよ。

 さて、今回でラストと銘打ってるライブですが、本音を言うとラストであってほしくないです。でも、ここが区切りのよい地点かもしれませんよね。
 
 さあ、坂井泉水さんに会いに行きましょう!

 会場で私を見かけたら声をかけてくださいね?大学の入学式用に購入したきれいなスーツを着ていきます。

                            水貴
2011-05-18 [ Wed ]
 大学には高校の部活に値する活動があります。それがサークル活動ですね。
 しかし、高校と違うことがあります。
 それは種類と規模です。高校までは「野球」「テニス」「吹奏楽」と区分けしていましたが、大学のサークルは「野球」と一口に言っても、「本気で全国優勝目指す野球部」「大会の勝ち負けにあまりこだわらず、だけど厳しい野球部」「土日のみ活動で兼部OKの野球部」「初心者専用週一仲良くキャッチボールの野球部」とかいろいろあるんですね。また、「カラオケ」「パントマイム」「大道芸」「新聞」といった高校では考えられないサークルもあるんですよ。
 高校生の皆さんも大学生になったらサークル活動に勉強以上に力を入れてみてください。勉強より大切なものが見えてきますよ。
 でも、大学はテストが二回しかないし、赤点取ったら留年濃厚(といわれた)だし、何より、その先の就職活動に赤点が悪影響を及ぼします。さらに理系の人は物理や化学などの実験で文系の人より時間がないんですね、あとになってくると。
 まぁ、結論は両立しなさいと。(笑)そんなところです。





水貴
2011-05-11 [ Wed ]
水貴だよ★彡

ちょっと前からアルバイトを始めました。

その職場はどこでしょう?
1,ガソリンスタンド
2,ファミレス
3,コンビニエンスストア
4,学習塾


答えは格納先
» READ MORE...
2011-05-07 [ Sat ]

blog友募集してます!!バトン

Q1 友達募集宣伝一言どぉぞ!
A1 ブログを通じた友達がもっとほしいです♪
Q2 どんな記事を書いてるんですか?
A2 毎日の中の出来事、主に大学生活。たまにバトン。
Q3 どんな記事を書いている友達が必要ですか?
A3 明るく一緒にいてたのしい人がいいな♪あんまり後ろ向きで暗い人はごめんなさい。
Q4 でわ、友達募集に性別はありますか?
A4 誰でもOK!
Q5 年齢制限をどぉぞ!!
A5 特になし。
Q6 ブログともになったら呼ばれたいあだ名とかありますか?
A6 特になし。普通に水貴と呼んでね。
Q7 このバトンは、募集に役立つと思いますか??
A7 何もしないよりはましかと…
Q8 私が訪れて欲しいとおもってますか?
A8 大歓迎!!
Q9 バトンお答えありがとおございました楽*´O艸0)。+゜
A9 こちらこそバトンありがとうね♪
Q10 でわ、最後にもぉ1度、宣伝をどぉぞ!!!!!!!
A10 どなたも相互リンク待ってまーす!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

このブログは皆さんからの相互リンク、バトンなど大募集しています。待ってまーす!


水貴
2011-05-04 [ Wed ]
ゴールデンウィークにあわせて里帰り。実家から更新してます。

先日スキーに行ってきました!!春スキー。新潟の山はまだ雪があります。
受験勉強で封印していたスキー。二年ぶりでした。二年のブランクって間を呼び起こすのに2時間かかりました。
Sunsetgetttttu.jpg


私はやりたいことはほかに、スキーでしょ、吹奏楽、バンド、キャッチボール、ライオンズの応援、ケーキめぐり、カラオケ・・・
やりたいことが多すぎる・・・(笑)

                              水貴

 | HOME | 

2011-05

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

