華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2011-04-30 [ Sat ]
 蒼流が言うことには、ある詰放題の菓子店で詰め合わせたありきたりなクッキーの詰め合わせだそうです。今日私にくれました。


 それで貼ってあったシールには「2011.03.12」とあったんです。ホワイトデー用だったんだなってすぐわかりました。



 きっと、あむりたさんが言っていた「気になる子にでもあげちゃえば」を実行したかったんでしょうね(笑)。
でも、地震を受けてその気力が失せちゃったのか、地震で日本中が持ちきりだから不謹慎と思って止めちゃったのかよくわかんないけど…


私に合格のお祝いってくれました。



わたせばよかったのにね。(笑)




でも、嬉しかったよ。美味しかったしね。またちょうだい♪(笑)

3月17日の夕方のことでした。




      水貴
2011-04-26 [ Tue ]

吹奏楽部のためのバトン♪バトン

Q1 それでははじめます。
A1 華川水貴です。よろしくお願いします
Q2 吹奏楽部になぜ入りましたか?
A2 中学校から吹奏楽やってまして、元々音楽大好きっ子でした。
Q3 担当楽器はなんですか?
A3 中学ではフルートを、高校ではトロンボーン担当しました
Q4 なぜその楽器にしましたか?
A4 フルートでメロディー吹きたかったんです。高校でもフルート希望だったけどトロンボーンになりました。
Q5 その楽器を使い始めてどれくらいたちましたか?
A5 フルート三年、トロンボーン二年の計5年
Q6 その楽器パートになってから今まで何人の先輩・後輩・同級生と活動をしましたか?
A6 五年間で20人くらいかな。大所帯ではないので。
Q7 その人たちと楽しく練習できましたか?
A7 もちろん!!トロンボーン転向当初、下手だったんだけど見捨てないでくれて感謝です
Q8 吹奏楽部にはいってよかったですか?
A8 満足しています!大学でも吹奏楽やりたい
Q9 はいと答えた人はそのよかったことを教えてください。
A9 音楽を通して友人が増えたこと
Q10 楽器を演奏できてどう思いますか?
A10 やっぱり嬉しいですし、楽器吹いてる自分が好きです
Q11 これからも続けていきたいですか?
A11 一生続けても構いません
Q12 吹奏楽部にはいってからお世話になった人に一言。(顧問の先生や仲間など)
A12 トロンボーンのリーダーさんの先輩。辛抱強く教えてくれてありがとう。よく匙を投げなかったなぁと思います
Q13 ありがとうございました。
A13 ありがとうございました。
Q14 最後にあなたにとって吹奏楽とは?
A14 心通ったたくさんの仲間たちと創る大切な宝物です。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ネット環境が整いました。ネット環境整った記念に吹奏楽バトンやりたいと思います。
» READ MORE...
2011-04-23 [ Sat ]
 こっちにきてはじめてのブログです。

 今日は蒼流とお食事してきました。

 蒼流に聞くと浪人生って意外と楽しくやってるんだなあと思ったりしました。寮に入って予備校に通っているからなんだろうけど、寮の友達とか結構情報交換しているそうです。
 これは私にも言えることなんですが、他県からの出身者とも話をしたり友達になったりすると、自分の知っている世界がどんどん大きくなっていくのがわかります。これは私の地元ならではの文化なんだなあとも感じたり・・・。

 そして蒼流が言うには、一番つらいのは現役で大学に入った同級生から連絡が来ることなんですって。履修届けがどうのとかサークルが楽しいとか・・・。だから私もあまり大学生活のことは言わないようにしていました。でも、『気を使わなくていいよ』といってくれたから、たくさん話したけど(笑)あと、古典を一年間余計に学ばなければならないこともつらいんだって。

 みんな新たな場所でスタートを切っているんだなあと感じました。卒業してからというもの、同級生にはほとんどあってないですし。きっと、今の生活に慣れるのが精一杯なんだろうなぁ。

 最後の別れ際に蒼流が『自分は浪人生としてこっちにきてたくさんのことを学ぼうとしている。だからお前も大学でたくさん学んで自分の進みたい道を進んでいってほしい。』って言ってくれました。私もまた決意を新たにしました。

 おいしかったよ!またお食事に行こうね♪蒼流!

                                 水貴
2011-04-07 [ Thu ]
新天地が決まりました。
当初は地元から比較的近い宮城県仙台市の河合塾予備校(京都大学不正事件の犯人が在籍していたことで知られる)に決まりかけていました。しかし、あの東北地方太平洋沖地震のため、長らく保留になっていました。


昨日まで両親と話し合った結果、授業や情報の充実さ、寮や予備校の立地条件、そして何より、自分が一番ステップアップできる場所はどこなのか総合的に判断した所、00予備校がベストと判断しました。

様々な選択肢が有るなか、ベストな選択をしたと思います。しかし、これで結果を出さなければ意味がありません。自分はステップアップする可能性があるのだから、120%の努力をしていきたいと思います。


また、急な話ですが、明日出発します。遊びに行くわけではないので、携帯電話等の遊び道具は全て置いていきます。このブログも書けませんし、水貴に全て預けます。
一年後、合格してまた戻ってきたときは再び歓迎してください。よろしくお願いいたします。


それでは、ありがとうございました。

また会いましょう。



華川蒼流
2011-04-05 [ Tue ]
今日は私が故郷で過ごす最後の一日でした。
家族だけで今までの私を振り返っていました。

明日の今頃はもう私は故郷にいません。下宿先でさみしい夜を過ごすんだろうなぁ。

今まで支えられてきた家族のありがたさを実感しました。

もう、毎回夕御飯の時にお父さんと数学や理科の話もできない。お母さんの手料理もしばらく食べれない。私が心配していた弟も高校二年生。よく二年生は中だるみ学年といわれるけど、弟はきっと中だるみしないわ!だって最初からだらけてるんだもん(大笑)。二年生になったら勉強時間増えるといいな。(笑)


そして蒼流。「これでは、兄妹なのか姉弟なのかわかんないな」といっていたけど、私は蒼流のほうが私よりずっと上。今でも勝てない所はたくさんあるよ。新天地の予備校は私に知らせてくれないけれど、蒼流ならどこに行ったって大丈夫。一年間辛いと思うけど、応援してるから。








さぁ、巣立ちの時。さよなら、私の故郷。


         水貴



PSネット環境が完全に整うまで更新はしません。1日も速く環境を整えたいです。それに伴い、コメント返信が遅くなりますがどんなに遅くなっても必ず返信しますので、ご理解お願いします。
2011-04-02 [ Sat ]
今ネットカフェにいます。

んー、色々あるのですが…

以下格納
» READ MORE...

 | HOME | 

2011-04

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

