華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-10-24 [ Sat ]
今月の僕のブログの残り一回は修学旅行の感想について書く予定でした。しかし、こともあろうに僕は、携帯電話を電源を切ったまま自分の家のどこかになくしてしまいました。
 そのようなことになってしまったので手元に写真が1枚もありません。ですので、携帯電話が見つかるまで修学旅行の写真つきでの感想がかけません。写真が無いと感想を書く気になれないので、10月以降に書きたいと思います。

 実は携帯なくすの今回が初めてじゃないんです。今まで4、5回このような形で携帯電話をなくしています。(でも最後は無事に出てきました。)このようなことが次から起こらないよう十分気をつけたいと思います。修学旅行の感想を楽しみにしてた人には大変申し訳ございませんでしたと、この場を借りてお詫び申し上げます。

                              華川蒼流

今日はノーイングリッシュ。
スポンサーサイト
2009-10-21 [ Wed ]
そうだ、京都へ行こう!

 京都修学旅行に明日から行ってきます。
 実は蒼流も数日前に京都(と奈良)に修学旅行に行ってきました。そして明日、この水音が修学旅行に行くわけです。
 
 話し変わりますが、京都ってパープルってイメージがありますね。なんでかなぁ・・・・。きっとJリーグの「パープルサンガ(今は京都サンガFCというみたいですが)」のイメージが強いのでしょう。(笑)

 京都の、いわゆる、日本文化や伝統文化を見に行くわけですが、一番楽しみなのは京都大学の訪問ですね。夏に東京理科大学の訪問の話を書いたと思いますが、結構いい研究をしてるんですね。なので、国公立大学と私立大学の研究の比較とかできて、今後の進路を考えるいい機会になると思ってます。


 私は京都よりも沖縄に行きたいなと思っていましたが、沖縄は飛行機を使わないといけなく、その分修学旅行日も高くなるのでそこは我慢で、大学生になってからの楽しみとしてとっておきましょうと思います。

 それではいってきまーす!
2009-10-19 [ Mon ]
 わたしがファンの埼玉西部ライオンズが出なくとも
       蒼流がファンの阪神タイガースがでなくとも
            すばらしく盛り上がるCS(クライマックスシリーズ)



 すでに楽天イーグルスが日本ハムファイターズと決戦が決まっていますが、これも面白い。イーグルスは投手がいいですよね。田中投手、岩隈投手を筆頭に日ハム投手陣と壮絶な投げあいを披露すると予想します。日ハムはダルビッシュ選手が絶望的と不安がありますがパリーグを制覇した打線が帳消しにするか見ものですね。

予想は日ハム4-1楽天で日ハムが日本シリーズへ進むと予想。

 セリーグはドラゴンズとスワローズが大接戦。今日結果が出るのですが、実は結果はまだ見てません。9時からのニュースか何かで結果を知ろうと思います。
 しかし、圧倒的な力で優勝したジャイアンツにはどちらが勝ち進もうとかなわないでしょう。でも短期決戦には怖さがありますよね。甲子園とか見ているとそれがひしひしと伝わってくるのですが。

 でもまあ、結論言うと全勝でジャイアンツが日本シリーズ進出すると思いますけどね。

 しかしここで言うのはあくまでわたしの予想。これからどうなるか、プロ野球も目がはなせません!!
2009-10-16 [ Fri ]
今日は私の誕生日ですv

今日で私は蒼流に一日遅れて17歳になりました。

吹奏楽部のみんなからも祝ってもらいましたし、素敵なキーホルダーももらいました!本当にありがとう!てっきり忘れてると思ってたところなんで余計うれしかったです。

その後カラオケや喫茶店にも行こうと誘われたんですが、家族がケーキを買って待ってくれてると思うので丁重にお断り。ごめんね
そして自転車飛ばして帰り、家族みんな(蒼流抜き)で祝ってくれました。
おいしいチョコレートケーキでした。
私はケーキはショートケーキよりチョコレート派なんですよね。でも、フルーツがたくさん乗ったフルーツケーキも捨てがたいし…まあ一度に食べるのもあれ(どれ?)なんでまあまた来年です。

そしてケーキを食べた後パソコンに向かってブログを書いてます。

ここで、なぜ私と蒼流の誕生日が双子なのに違うのか説明します。母によると、どうやら蒼流のほうが先に生まれ、私のほうが後に生まれた。そしてその時間が蒼流が13秒遅く生まれていれば同じ誕生日になったわけなんですがこういうことになり誕生日が違ってます。

まあ蒼流は修学旅行中でここにはいませんけどね。(笑)


ということで今日はゆっくりします。それでは

                              ●MION●
2009-10-12 [ Mon ]
10月15日は僕、蒼流の誕生日なんです。 

 ではなんで今日ブログに書くのかなんですが、実は明日から17日まで高校の修学旅行に行ってきます。なので15日の更新が不可能となっているので今日書きました。(まあ、予約投稿という手もありますがね。)だから僕がコメントに返事を書くのも修学旅行以降となりますのでご了承ください。

 そして、この場を借りて妹に謝るべきことがひとつ。水音の誕生日(10月16日)に喫茶店でケーキでもご馳走してやるという約束をしてたんですが、修学旅行とかぶっているのを忘れてました。帰ってきたらご馳走してあげるから我慢してて。(笑)

 さて、今まで生きてきて17年たちました。とは言っても、頭3年はろくに覚えてませんから、記憶があるのが3歳過ぎた頃ですね。なのでちょっと17年をまとめてみました。

October/15th/1992/ I am born.
April/1995/I admit to a kindergarten
March/1999/I graduate from kindergarten
April/1999/I enter a primary school
September/1999/I start play the piano
April/2001/I start to play baseball
May/2002/I begin to play soccer
December/2003/My grandfather dies because of cancer
March/2005/I graduate from primary school
April/2005/I 'm permitted to enter a junior high school
May/2005/I become a menber of a table tennis club
March/2008/I graduate from a JHS
March/2008/I enter a high school
May/2008/I try blass band
October/2008/I retire from blass band


 ざっとまとめてみたがもっと書いても良かったか。でも本気だしたら、とんでもない量になりそうなのでやめておくことにする。またチャンスがあったら書きたいと思う。
 これから、高校2年生として、残り半分の高校生活を悔いの残らないように楽しみたい。ただそう思うだけである。



                        KAGAWA SOURU
» READ MORE...
2009-10-10 [ Sat ]
 これほど悔しいシーズンがあっただろうか、いや、なかっただろう。
 
 昨年も昨年で悔しかった。あれだけ首位を独走していたが、ジャイアンツに追い上げを許し、ジャイアンツにリーグ優勝を明け渡してしまった。さらに悪いことに、CS第一戦でドラゴンズに負け、最終的に3位でシーズンを終えることになってしまった。

 あれから1年、阪神は監督を岡田さんから真弓さんにかえ、チームを1から作り直した。今年こそはジャイアンツを超えて、リーグ優勝するだろうと思っていた。しかし、8月時点で、ジャイアンツにはもちろん、なんと3位のスワローズに12.5ゲーム差をつけられた。

 しかし今年の阪神は何かが違った。夏が終わるやいなや、すさまじい追い上げを見せて、一時はスワローズを超え、3位に躍り出た。しかし先日、3位ヤクルトとの直接対決に負け、レギュラーシーズン4位に終わった。

 ①Frankly speaking, I feel sorry about having missed this chance, however, It is no use repenting now. I want Mr.Mayumi to think why Tigers missed ''Crimax Series Ticket''. I expect that Tigers is able to go ''Crimax series'' next year.



                               Souru Kagawa
» READ MORE...
2009-10-07 [ Wed ]
  「私はいつも本当に言葉を、詩を、大切にしてきました。音楽でそれが伝わればいいなと願っています。」
ZARD坂井泉水さんが2004年ライブのWhat a beautiful momentでファンに言った言葉だ。
①If she hadn't had this policy, she wouldn't have created great songs.

 言葉の力はなんと大きいものだろう。
 僕は確かに今まで落ち込んでいた。理由は期末テストにある。せっかく英語、数学の対策を十分に練ってきたが、英語が過去最低点を更新、数学に至っては赤という始末。なんか今までの苦労ってなんだったんだろうって思い始めて全てがどうでもよくなってしまって、ここ数日、机に向かうのが怖かった。
 しかし、妹の水音は僕の異変に気づいていたのだろう。ブログに僕のことを書いて、坂井泉水さんの写真を載せ、僕に向けて精一杯の励ましをくれた。
 この言葉は今までにもらったどんな言葉よりもまっすぐに僕の心の中に響いた。ありがとう、水音。

 しかし、言葉はその力大きさのゆえに、人を傷つける言葉を発したとき、そのターゲットになった方はもちろん、その言葉を言ってしまった人も、その言葉は心にとどまり、消えることはないだろう。これを機会に一度、言葉の作用を考え直してみてはどうだろうか。

                                 華川(蒼)
» READ MORE...
2009-10-04 [ Sun ]
みおんです

なんか最近蒼流がですね、元気がないように思えるんですよ。
なんかこう、妹として支えられることとかできることってないかな?と思ってます。

ここまで落ち込んだ兄というのを今まで見たことがないので、余計心配なんです。

※このブログで初めて写真を貼ります


とりあえず私ができること・・・

著作権)being
ZARD坂井泉水さん

ZARD坂井泉水さんの写真を上げてみました。
これは2008年ZARDライブ「what's a beautiful memory」で兄が買ってきたポスターです。今も兄の部屋にかがってあります。ちょっと兄がいない間に写真を撮りました。
揺れる想いPV(?)の時の坂井さんですね。今から10年位前でしょうか?
揺れる想いのみならず、ZARDの歌というものはつらいとき苦しいときそんなときにふと聴くとそれまでの不安や悩みなんかどこかに消えてしまいます♪
つらい時、私は何度もZARDで乗り越えてきたし、ZARDがなかったら今の自分はいないとおもいます。




だから蒼流




元気出して♪

 | HOME | 

2009-10

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。