華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2012-11-06 [ Tue ]
二つ目のバトンです。久々にバトンをして楽しかったです。

質問バトン

Q1 在住地は?
A1 愛知県名古屋市
Q2 何年生?
A2 大学2年生
Q3 身長は?
A3 160くらい
Q4 何部?
A4 吹奏楽団
Q5 好きな人いる?
A5 今はいないかな
Q6 好きなアニメは?
A6 特になし
Q7 好きなアニソンは?
A7 特になし。無理に上げてというなれば、コナンのZARDの曲全般。
Q8 好きな飲み物は?
A8 三ツ矢サイダー、アイスコーヒー
Q9 女の子だよね?
A9 はい!
Q10 ブロ友になってくれてありがとう<(_ _)>
A10 おっとお。後であいさつしに行きます。
Q11 感謝します☆
A11 どうも。
Q12 好きな花は?
A12 ハイビスカス。沖縄の修学旅行できれいだなって思った
Q13 好きな色は?
A13 蒼、青、空色、水色。まあ、寒色系
Q14 制服どんなの?
A14 中学は学校指定の制服でした。高校は私服学校でした。大学生の今はもちろん私服。
Q15 嫌いな音は?
A15 モスキート音。黒板に爪を立ててキーッという音
Q16 答えてくれてありがとうです!
A16 ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012-11-06 [ Tue ]
みずきです。こんな時間にしては珍しく時間が空いたのでバトンを二つほどやってみます。どうやら、いつの記事につきバトンは1つみたいですので、二つに分けていきたいと思います。まずは1つ目。

もしも○○だったら?バトン

Q1 もしも宝くじ5億円当選したら?
A1 家族5人で1億円ずつ山分けしたうえで、自由に使うけど真っ先に無くなりそうなのはこの私(笑)
Q2 もしもキャラクターに変身できるなら何になりたい?
A2 キャラクターじゃないけど100円玉になっていろいろな人にわたる旅をしてみたいかな。切手でもいいかな。
Q3 もしもタイムマシンがあるならどうする?
A3 中学生のころの自分に喝を入れる。あの時は本当に勉強しなくて中学3年生になってガーッとやって苦労したから。
Q4 もしも手のひらサイズくらいに小さくなったらどうする?
A4 それって結構大変だと思う。食べ物や施設は人間のサイズに作ってあるし・・・結論、ならなくていいです。
Q5 もしも1年休みがとれるなら何したい?
A5 。最初のほうは音楽をやってみるけど、時間が経過していくうちに堕落していってしまいそう。
Q6 もしも過去に戻れるなら、いつに戻りたい?
A6 中学1年生かなぁ。中学入学から2年生の終わりまで120人中100番のポジションをキープし続けていたのは苦い思い出。
Q7 もしも未来のことが一つだけわかるとしたら、何が知りたい?
A7 自分が大学院に進学できているかを確かめたい。もし、仮にいけないとわかっても自分の力で切り開けらけるはずだから頑張ろうって思うね。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2012-06-20 [ Wed ]
みずきです。久々にバトンします。

どっちが好き?二者択一のバトンです。


どっちが好き?バトン

Q1 お茶or水
A1 お茶
Q2 うどんorそば
A2 わんこそば
Q3 紅茶orコーヒー
A3 ブラックでのコーヒー。最近紅茶も飲むよ
Q4 ご飯orパン
A4 ご飯
Q5 犬or猫
A5 犬飼いたいなー
Q6 赤or青
A6 蒼。青じゃなくて蒼。
Q7 白or黒
A7 白衣の白がいい
Q8 バスor電車
A8 いつも地下鉄利用なんで電車に一票
Q9 飴orチョコ
A9 チョコケーキ大好きだからチョコ!
Q10 中華料理orフランス料理
A10 フランス料理は憧れです!
Q11 電話orメール
A11 メール打つのが遅いから電話のほうがいい
Q12 バラエティorドラマ
A12 テレビ事態あんま見ないからなぁ・・・
Q13 関東or関西
A13 中京!あえての真ん中で(笑)
Q14 ロングorショート
A14 今はロング。バッサリ切ろうかな、、、、
Q15 へちまorひょうたん
A15 小学校の理科で育てるへちまってこと?
Q16 ギターorドラム
A16 断然ギター。でもドラムもかっこいいよね
Q17 窓orドア
A17 窓かな?ステンドグラスがあるとなおよし!
Q18 お弁当or給食
A18 お弁当のほうがいいかな。中学まで給食だったけど、
Q19 梅干orレモン
A19 うめぼし
Q20 カレーライスorハヤシライス
A20 カレー
Q21 フランスパンorあんぱん
A21 アンパン
Q22 山or海
A22 海。どっちも捨てがたいけどね
Q23 洋画or邦画
A23 絵画自体見ないので。。。やっぱ邦画かなぁ。葛飾北斎展の絵がきれいだったし。。
Q24 洋楽or邦楽
A24 邦楽大好き。
Q25 右or左
A25 右!岸投手が右投げなので
Q26 将棋or囲碁
A26 以後も将棋もやったことない・・・
Q27 野球orサッカー
A27 野球!ライオンズ!岸さん!
Q28 バスケorバレー
A28 バレー。
Q29 柔道or剣道
A29 剣道かな。でも面とかツキとかかなり痛いよね
Q30 長距離走or短距離走
A30 短距離のほうがいいなぁ
Q31 疲れたor疲れてない
A31 そうでも。
Q32 ありがとうございました!
A32 どういたしまして

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2011-07-18 [ Mon ]

自分のブログ振り返りバトン

Q1 まずユーザー名を教えてください。
A1 華川水貴、華川蒼流
Q2 自分のブログの題名を教えてください。(英語ならば読み方も)
A2 華やかな川のほとりでの兄妹日記
Q3 ユーザー名の由来は?
A3 水貴は「華やかな川の水の貴さ」から、蒼流は「華やかな川の蒼き流れ」から
Q4 ブログ名の由来は?
A4 ハンドルネームの華川から
Q5 開設したのはいつですか?
A5 2009年7月
Q6 ユーザー名を変えるならなんて名前をつけますか?
A6 変えたくない
Q7 今までブログでやってはいけなかったかな?と思うことは?
A7 私はないわ。
Q8 ブログをやっていて良かったと思うことは?
A8 あとから見直して思い出を思い出せること。
Q9 ブログをやっていて大変だと思うことは?
A9 一人だと辛い。早く蒼流に戻ってきてほしい。
Q10 コメントがあると嬉しいですか?
A10 そりゃーもう!嬉しい!!
Q11 今まで最高1つの記事に何件コメントがきましたか?
A11 3つかな?
Q12 ブロ友は何人いますか?教えられない場合多いですか、少ないですか?
A12 リンク先のかたたちすべてがブロ友です
Q13 ブロ友になるにあたってのモットーは?
A13 とにかく明るく
Q14 ブロ友を作るためのコツは?
A14 教えてほしいよ
Q15 一度だけブログでやってみたい企画は?
A15 1月1日のブログ記事にオリジナル年賀状を描いて見せたい。(絵が下手だし時間もないし(笑))
Q16 ブログに取り付けられたらいーなーと思う機能は?
A16 コメントを送るときに画像が貼れるといいかな。だからコメント欄の画像挿入機能。
Q17 一番コメントをしてくれているユーザーさんは誰ですか?
A17 ん~、調べたことないからわからないなぁ。多分雨咲ちゃんかあむりたさんかなぁ?
Q18 ブログ上での目標は?
A18 目指せ!ブログ友達20人越え!!(当面の目標)
Q19 ブログをやっていて一番驚いた出来事は?
A19 うるさい迷惑コメントが来ないこと。
Q20 カウンターはなんHITが今の目標ですか?
A20 カウンター置いてません。
Q21 一番最初にリンクにはったブログは?(友達にブログで)
A21 スーラさんの「Baseball School Life」とアクアさんの「おつかれ日記」
Q22 今のブログを漢字一文字で表すなら?
A22 途(まだまだ成長します!!)
Q23 有難う御座いました!回す人を3人あげてください。
A23 スーラさん、アクアさん、雨咲ちゃん。今までのブログを振り返ってみては?

このバトンに回答する / 回答した人を見る

今日でこのブログが二周年なので、今までのブログを振り返ってみました。(本当は蒼流がいれば二周年記念の自己紹介をしたかった)
書き手がわたし一人になっちゃって正直言って最初は不安でした。全部私が管理しないといけないので。初めのころはかなり言いたい放題だったのねと反省。


改善点も見えてきました。皆さんとより良いブログを作りましょう!

みずき☆彡
2011-07-06 [ Wed ]
どうも、水貴です。蒼流と食事して蒼流になるべく続けてほしいと言われたので気力が持つ限り続けます。

今日はバトンします!

皆さんからのバトンもお待ちしていますので、どんどんください!

バトン

Q1 まず初めに、簡単な自己紹介と共に名前を教えてください。
A1 華川水貴です。大学1年目です。
Q2 このブログを始めようと思ったきっかけは何かありますか?
A2 蒼流と「2人で何か面白いことしたいね」と話して、ブログでも書こうと始めました。
Q3 なるほど。登録してから、どれくらいが経ちましたか?
A3 今月18日でちょうど2年
Q4 使い方には慣れましたか?
A4 はい。
Q5 先ほどの名前に続き、今度はブログ名を教えてください。
A5 華やかな川のほとりでの兄妹日記
Q6 そのタイトルには、何か由来がありますか?
A6 ハンドルネームの華川水貴、華川蒼流の華川から
Q7 今使われているアカウントを選んだ理由もありましたら教えてください。
A7 とくになし。なんとなく
Q8 このブログの主な使い方は何ですか?
A8 日々のことを日記みたいに書いてます。
Q9 記事の本文は簡単にまとまる方ですか?それとも時間がかかる方ですか?
A9 時と場合によりけり…
Q10 いつもタイトルに迷う人は静かに挙手。
A10 タイトルはすんなり決まります
Q11 誰にも言わないから、日付詐欺をしている人も静かに挙手。
A11 それもないです。でも、緊急な場合にはこれからあるかも。
Q12 記事を書くときに欠かせないものはありますか?(音楽など)
A12 静寂。音があると集中できないし。後、よくジュース飲みながら書いたりしてます。
Q13 ネタがないときはどうしていますか?
A13 適当にバトンします。
Q14 自分にバトンが回ってきたときの反応をどうぞ。
A14 ヤッター、バトンだー。うれしいな!もっと私に回してね。
Q15 それでは最後に、バトンを回す人を指名してください。
A15 雨咲ちゃんに指名します!他の人もどうぞ。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

