華やかな川のほとりでの兄妹日記

日々の日記を双子の兄妹が楽しく日記をつけてます。皆様からのバトン、コメント、リンクを大募集しています。皆さんよろしくお願いします。

2017-03-24 [ Fri ]
 昨日はお蕎麦屋さんで弟と外食してましたみずきです。

 さて、昨日食事中に弟が私にこんなことを言いました。

 「姉貴さぁ、コミケに行くときコスプレしないの?」

 もう、頭の中にいっぱい「?????」が浮かび、大爆笑ました。

 そりゃあ、華やかな衣装に身を包み自分自身やキャラクターのらしさを表現できる方は素晴らしいですよ。

 ブロトモにもいらっしゃいますし、高校の同級生もコスプレを楽しむようになりました。

 さて、コスプレしない理由を数点。

 ①衣装を作る時間もないし、そんな高度な裁縫はできない。
 やれと言われても無理なものは無理です。衣装はほとんど手作りだという話じゃないですか。

 ②万が一作れたとしても、置く場所に困り、コストパフォーマンスが低い。
 まさかふだん着ていくわけにもいかないですし、大学の学園祭等衣装の活躍の場が限られると思います。

 ③アニメや漫画の知識に疎い
 自分自身があまり知らないので、あまり種類は作れない。

 などなど、申し訳ない気持ちがいっぱいで、ふみきれないんですよねぇ。



                        みずき
2016-07-07 [ Thu ]
ずっとそのまんま担ってた左側のプロフィールを更新しました。
何時まで大学生やってんだと思った人も。。。いないか(笑)

みずき
2016-06-28 [ Tue ]
蒼流です。

みずきの就職活動ですが相当悩んで苦しんでいるようです。
大学受験の時や大学院進学決定の時のような決定時には正式な報告があると思いますが、今は結果が出ることを信じてあげるしかないようです。
皆さんも応援してあげてください。

                    蒼
2016-03-08 [ Tue ]
みずきです。3月から就活が解禁になりまして新潟にいますみずきです。
新潟が行ってる企業説明会に行ってきたのですが早い話怒られました。

「スーツのしわが少し目立つよ。それにグレーのスーツは入学式とかならいいけど就活できるのは少しなぁ。それにYシャツだって襟のあるやつじゃないとダメなんじゃないの?」
蒼流に車で企業説明会の会場に送ってもらったんですが、その車の中での蒼流からの言葉。

一年間就活をしていたので面接官がどういうところを見るかをわかっているかのような言い方で

やっぱり就活を潜り抜けてきた人にはわかるんでしょうね。

「就活舐めてると痛い目みるよ。」

忠告を胸に就活に気を引き締めていきたいと思います。

                   みずき
2016-02-02 [ Tue ]
お久しぶりです。長らく更新していなかった蒼流です。みずきから就活終わったし暇だろうからいい加減ブログ書いてと催促されたので書こうと思います。(笑)

さて、本題。うちのブログのリンク先には様々なホームページが記載されてありますが、その一つにkatsuzoさんのホームページがあります。katsuzoさんは私が高校生のころから長らく交流を続けているZARDファンの方です。「(私が)東京にいる間にぜひ会いたいですね」とことあるごとにかかれているのに未だに直接会えていません。

東京にいる間に直接お会いしてお話ししないとたぶん後悔するなぁと思ってます。しかしながら私はtwitterもfacebookも使っていないので個人的に連絡を取りにくくなっています。(SNSは友達に進められたときにはじめておけばよかったと後悔することも)

このまま年度末に進むと社会人の方はかなり忙しい時期に入ってくることでしょうし、チャンスがあるとするならば2月でしょうか。
私もZARDの話や野球談議で盛り上がりたいと思ってますし、お会いできる日を楽しみにしております。



                                                蒼流

 | HOME |  »

2017-09

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »

プロフィール

華川兄妹

Author:華川兄妹
絵左
兄・華川蒼流(かがわ・そうる)

社会人1年生・工学部建設学科土木課程卒業・23歳
(予備校在籍経験あり)

〔趣味〕
スキー、魚釣り、音楽鑑賞

[仕事]
東京での4年間の学生生活を経て地元に帰還。
現在はサラリーマン。

[コメント]
社会人二なりました。今年度もよろしくお願いします。ブログ友達歓迎です。

絵右
妹・華川みずき(かがわ・みずき)
理学部卒業、大学院理学専攻修士課程在学中
〔趣味〕
音楽鑑賞、バンド(ピアノ、ギター担当です)、吹奏楽
〔改名歴〕
華川泉水(いずみ)
(2007.04.01~2008.12.31)
華川水音(みおん)
(2009.01.01~2011.03.09)
華川水貴(みずき)
(2011.03.10~2013.02.12)
華川みずき(みずき)
(2013.02.13~)

〔コメント〕
こんにちは。就活や大学院の卒業準備など社会の荒波にもまれています。こんな私は自分の進路を決めることができるのでしょうか。更新したら気軽にコメントを残していったり、バトンを回してくれたら嬉しいです。皆さん、よろしくお願いします☆彡

プロフィール絵提供
空良檸檬さん Special Thanks!!

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

